物流発送代行

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物流発送代行について

物流業務をアウトソーシングするにあたり、お客様との情報共有お悩み事の解決に向けよりよいサービスをご提供して参ります。

発送代行事例

  • キャンペーン販促ツール(店舗送り)
  • プレゼント発送(キャラクターグッズ・化粧品・他)
  • モニター発送(化粧品・調味料・飲料・他)
  • 広報誌,カタログなどの発送(全国の支店送り)
  • ダイレクトメール(DM)の発送(塾や個人宅・他)
  • 全国のチェーン店への商品発送(各店送り)
ノウハウリーズナブルな提供最適化
・経験、知識の蓄積
・ニーズへのお応え
・資材
・配送費
・作業費
・在庫管理
・受注対応
・物流業務の提案

DM発送代行について

ダイレクトメール(DM)発送でエコなポスティングシステムを利用してターゲットを絞り込んだ広告展開をどうでしょうか!

DMやチラシ、フライヤーなどのポスティング&新聞折込システム、略称「MSPS (Marketing Strategy Posting System)」は、広告の訴求ターゲット層に対して、最適な情報伝達手段となりうるポスティングや新聞折込、サンプリングなどの媒体を、国勢調査などの統計データや該当商圏での町丁別世帯数における年代別男女構成比、あるいは住宅特性、乗降客数など、さまざまな属性データを利用して、地図上で適正媒体における商圏設定ができるシステムです。

このソフトの活用によって、エリアマーケティングの中で、よりターゲット層を絞り込んだ広告展開を行うことが可能になるとともに、従来の大量配布型の広告展開から脱却し、ひいては印刷費用の削減・広告レスポンスという費用対効果をも視野に入れたプロモーションプランニングが可能になると考えます。

  • 販促エリア(新聞販売店エリアとポスティングエリア)のポリゴン(形)を装備
  • 販促エリア単位に国勢調査データを集計、色分けが可能
    搭載データ:人口(男女・年齢別(5歳刻み)・住宅形態・年収別・分譲マンションリスト・自動車保有リスト・駅乗降客数など
  • マップからの販促指示→個別指示・折込とポスティングの一括指示・ポリゴンの色分け指示など
  • 一覧画面からの販促指示→配布可能数、備考(配布不可マンションなど)を確認しながらの入力
  • マップ付きの発注書を印刷可能(配布報告書)

マーケティングデータを駆使した、『ポスティング』『新聞折込』『サンプリング』を実現するのがメル・ポスネットの「MSPS」です。
ここでは新築マンションの告知チラシのポスティングを例にとりご説明してまいります。お客様のご要望大阪市●●在住の潜在顧客に「新築マンション(ファミリータイプ)」の告知チラシをポスティングしたい!

【想定ターゲット】

■対象エリア・・大阪●●
■世帯人数・・3人以上(ファミリー層
■世帯年収・・700万~1500万
■住居形態・・借家居住(集合住宅・戸建借家)
※その他、前頁「商圏分析属性データ」により、あらゆるターゲットを想定することができます。

物流業務でのオプション

  • ギフトラッピング
  • 組み合わせ商品のセッティング梱包
  • バーコード貼り
  • 入荷検査、計量
  • メッセージカードの同梱

物流での加工、おもてなし業務もお受けできます。

物流加工作業について

流通の過程で製品に少し手を加えて完成品にするお手伝いです。物流の半歩手前の工程と言えます。

紙折り加工料金 作業内容単位:円備考
B4からB5へ 2つ折 1.50  
B4からDM折 2.50  
B3からB5へ 2.00  
B3からDM折 2.80  
巻3つ折 1.80  
DM封入料金(手作業) 作業内容単位:円備考
1点封入ごとに 3.00  
封緘 3.00  
郵便番号別仕分け 3.00  
宛名ラベル作成 3.00  
宛名ラベル貼りつけ 3.00  
DM封入料金(機械) 作業内容単位:円備考
1点封入ごとに 2.00  
封緘 2.00  
郵便番号別仕分け 3.00  
宛名ダイレクト印刷 3.00  

※その他、アソート作業をはじめ各種内職作業等はご相談下さい。別途お見積もりさせて頂きます。
※大阪市保健所で食品包装許可取得の為、一次包装加工作業が可能です。
※人材派遣等の件もご相談を賜ります。
※物流加工の事であればどんな内容でもお気軽にご相談下さい。

コスト管理の徹底サポート

物流梱包作業フロー

外注(アウトソーシング)事業、商品パッケージング作業などの加工業務を請け負います。
弊社では、荷受引取りから梱包業務、商品加工業務、梱包包装資材の企画・設計・製造、貸倉庫・入出荷倉庫管理業務で物流支援を行うワンストップサービスとして展開しております。

業務内容

あらゆる面で物流業務では無駄が発生しているはずです。

商品開発や新規開拓へ有効に活用していただける環境作りに繋げていただくため、その場しのぎの費用削減ではなく長期的なコスト削減を実現致します。

物流コストの明確化顧客別、商品別で滞留している在庫状況や商品の回転率を把握し、コストターゲットを明確にします。 在庫の無駄を軽減します。
物流コストの明確化 顧客別、商品別で滞留している在庫状況や商品の回転率を把握し、コストターゲットを明確にします。 在庫の無駄を軽減します。
在庫の効果検証 予測から実績の評価、次回の検討を実施。
在庫の見直しとデータ活用 季節の変動や仕入れ状況、出荷状況により変動が生じます。データ検証に基づいて適正在庫を導き出し、有効な在庫管理を行います。

先入先出しの徹底で長期滞留による保管商品の品質の劣化を防止します。

売り上げ増加に伴い、コストパフォーマンスの高い価格設定をし、最適な物流業務を構築します。

コストの見える化で今までの固定費を変動費にし、物量の変動にも柔軟に対応致します。現在の物流業務より効率的なパフォーマンスでご提供致します。

これらを実現し、物流拠点の統合や物流品質の向上で競争力の強化を実現致しましょう。